▼【画像を見る】西成区の現場 信号のない狭い交差点付近で活動する警察や消防
4月8日夕方から4月17日夜のはじめ頃までの間、いなべ市の男性(20歳代)のスマートフォンに警察官をかたる男から電話があり、「ミャンマーの詐欺グループを探っていたら、あなたの名前が浮上した。あなたの持っているお金が詐欺で得たお金である可能性があるため、紙幣番号を確認したい。」などと言われ、指示されるまま複数回にわたり、現金合計約400万円を指定された口座に振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
寒い冬にぎっくり腰が多い・子供は腰痛にならない…わけではなかった 医師が解説する、「レッドフラッグ」と予防法
4月22日夜遅く、鈴鹿市西条六丁目の市道で、軽四輪乗用車を運転して、横断歩道を横断中の男性(26歳)と衝突し、男性が重体となるけがを負わせた男(39歳)を、同日、逮捕した。
米兵による性的暴行事件の非公表は「被害者の心情に配慮」とする玉城知事 女性団体は「知らされない弊害大きい」
令和6年12月上旬頃、津市の女性(70歳)の携帯電話に息子をかたる男から「風邪をひいて咳ばかりしている。」「不倫をして妊娠させてしまった。」「中絶し、相手の夫から慰謝料を請求されている。」などと電話があり、さらに弁護士を名乗る男から「お金を相手の自宅近くまで持ってきてほしい。私の甥が取りに行く。」などと電話があったため、鈴鹿市内の駅付近で弁護士の甥を名乗る男に現金500万円を手渡した。その後、4月10日に女性の自宅電話に息子をかたる男から「また風邪をひいた。」「200万円の借金をしており、利子がついて500万円になっている。」「今日中に返さないといけない。弁護士の甥が取りに行く。」などと電話があり、津市広明町の護國神社付近で弁護士の甥の弟をかたる男に現金500万円を手渡し、現金合計1,000万円をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
見つかったのはあごの骨、まだ生え替わる前の歯も…「子どもを殺していい理屈なんてない」被爆者が眠る広島の似島で今も見つかる遺骨
「ああ遂に地獄の門をくぐる」“謎の部隊”大分海軍航空隊・元操縦士が遺した回顧録 戦争の実態綴り「平和の尊さ」訴える
4月18日、伊賀市の男性(20歳代)の携帯電話に、大阪府警を名乗る男から電話があり、「詐欺グループの主犯格を捕まえた。出てきたキャッシュカードのうち1つがあなたの名義だった」などと言われ、LINEのビデオ通話で警察手帳を見せられた。電話を代わった検察官を名乗る男から「お金の動きを確認したいので、お金を振り込んで欲しい」と言われ、複数回にわたり現金合計約150万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
4月24日昼過ぎ、津市島崎町の駐車場で、業務その他正当な理由がないのに、刃体の長さ約16センチメートルの包丁1本を携帯した男(66歳)を、同日、逮捕した。
4月30日夜のはじめ頃、津市美里町穴倉の経ヶ峰穴倉西ルート登山道で、「下山ルートが分からなくなった者がいる」と消防から通報があり、捜索していたところ遭難者を発見した。遭難者にけがはなかった。
4月17日午前11時30分頃、亀山市の男性(80歳代)方の固定電話に息子を名乗る男から、「女性を妊娠させてしまって中絶させないといけなくなった。慰謝料等で300万円が必要になったから準備してほしい。」等と電話があり、さらに、翌日にも息子を名乗る男から、「やっぱり700万が必要になった。」等と電話があったため、指示されるまま、男性の妻がJR名古屋駅周辺に行き、現金を取りに来た男に現金700万円を手渡した。 河價 また、22日にも息子を名乗る男から、「女性を妊娠させてしまったこととは別でサラ金から借金をしていて、返済のため300万円を準備できないか。」等と言われたため、妻と二人で指定されたJR朝日駅周辺に行き、妻が現金を取りに来た男に現金300万円を手渡し、現金合計1,000万円をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
重傷ひき逃げ(自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)、道路交通法違反(救護義務・報告義務))被疑者の逮捕(桑名署)
4月30日夕方、四日市市日永三丁目の国道1号で、無免許で軽四乗用車を運転した男(31歳)を、同日、逮捕した。